sakinamomoのブログ

大好きなスピ話と内緒の話

ポランスキー

ネットみてたら、ロマン・ポランスキー監督がmetooがどうちゃらの記事が。

あーなんか捕まって逃げて。

何年か前に捕まって。

その後どうなったか?

あの人かぁ。。。

 

ローズマリーの赤ちゃんは、土曜日の昼にテレビでたまたま見たな。

30年以上前に。

 

後は、戦場のピアニスト

瓦礫がパッと浮かぶよね。感動した。

魂の映画だね。

 

監督のことWikipediaみたら、すごい人生ですね。

ユダヤ人で逃れてきたとか。

シャロンテート事件とか。

10代の女の子とか。

幼少期のことが、後々の人生に影響してるのかねぇ…

 

いやぁどれか一つのエピソードでもキツイでしょ。

なのに盛り沢山。

まだ生きていらっしゃるし。

この変態オヤジ!とも思うけど。

 

なんか最近の他の作品も観てみたいな。